岐阜県U社

石田様

苅谷様

お客様への見積回答が停滞することなく、早期対応できるようになりました。

目次

  1. 会社の自己紹介
  2. 見積りソフト導入前の見積り方法は?
  3. 見積りソフト導入後の業務はどのように変わりましたか?
  4. ソフト購入後の納品やサポートなどはいかがですか?

会社の自己紹介

毎日お客様から新規の受注をいただいたり、短納期の受注対応もしています。

一番大きいことは鉄ものやステンレス関係の製品、自社製品の開発設計で製作している会社です。

 

見積りソフト導入前の見積り方法は?

見積り前では熟練工が作業していました。

社内基準に従い照合しながら、Excelの表計算や電卓を使用して見積りしていました。

見積りソフト導入後の業務はどのように変わりましたか?

見積りで業務が停滞することがなくなりました。

一番のメリットはお客様に対しての早期対応ができるようになったことです。

 

見積りソフト導入後の業務はどのように変わりましたか?

ゼロフォーさんと打ち合わせをしながら、うち独自のフォーマットを作成して頂いて非常に助かっています。